舞台「あっとうてきに愛してる」

「あっとうてきに愛してる」於:コフレリオ新宿シアター、2019/8/23マチネ

ある病院に入院している「おっちゃん」と、おっちゃんと仲のいい、入院しているようなのだがいまいち立場が謎なケースケ。そこにおっちゃんの娘のチャコまで入院してきて、ケースケはチャコに一目惚れからの猛アタック。さらに看護婦のストーカーやら、病院の談話室廃止・増床計画が絡んできて。
宇井真白がヒロインという一点で見に行ったのだが、まあこれが想定外に良い出来でしっかり笑わせ、しっかり泣かせて。ヒロインはもちろんだが、男性陣のキャラがみんな濃くて、彼らだけスピンオフが作れそうなくらい。

先日見た「ありすいんわんだーらんず」に出てきた氷室探偵が出てきたところで「あれ、繋がってる?」と密かにびっくりしていたが、元々劇団ウルトラマンションで再演されてきた作品で、彼は劇団のレギュラーキャラということで納得。いままで縁がなかった劇団だけど、今がタイミングなのかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です